ちょっと真面目な愚痴 - ブログアフィリエイトで再スタート。ゆぶろぐ。

ちょっと真面目な愚痴

おはーいです(^-^)/

 

昨日から雨で、湿気はそうでもないのですが

絶賛体調不良です……

この身体、どうにかしたいのが本音ですが

お医者様にかかり続けても、これとした原因がわからないのが

辛い所です…。

 

さて、本日はちょっと 「真面目な愚痴」を言います。

愚痴が苦手な人は、ブラウザの戻るをクリックしてくださいね(^^;)





ご存知の方も多いと思いますが

ゆっけは元々パチンコ店に長く勤めていました。

幾つかのお店で、役職にもなったことあったんですよ〜w

 

これもご存じの方が居ますが

交通事故を食らって、現在働けない状態にあります…

 

気合いが足りないんじゃないの?

って思われるかもしれませんが

ちょっとした事で、体温が38℃まで上昇してしまうので

ぶっちゃけ辛いです。

 

本来、平熱が35℃代の人間なんで

37℃後半あたりになると、ものすごくしんどいです…

 

仕事がしたくないわけじゃない。

むしろ逆に働きたい。けれど働けない。

だから、そんなゆっけに飛び込んできた物がネットビジネスだった。

ほんと、それだけの話。

 

正直に言いますとね。

月に1万の報酬得るまでに、2年かかったんです。おれ(゜_゜)

それに、そこから毎月報酬が発生し続けたか?っていうと

そうじゃなかったの。

どんだけ回り道してんだって話。

 

だから、っていう理由もあるんですが

自分が働いている会社の不平不満を言いまくる人が

あんまり好きじゃないです。

 

例えば、こういうのならいい

・この会社に居ても未来を感じないから転職を考えている。

・この会社に居てもやりがいを感じない、だから独立を考える。

 

自分で何か、行動を起こそうって人、尊敬します。

ゆっけからすれば、さっき行ったコンビニでレジを打っていた

新人アルバイト君だって尊敬します。

なぜなら、今のゆっけには、コンビニ店員すら勤まらないから…

 

逆に、会社にいるのに

・俺はこの仕事やる気ねぇ。

・マジつまんねぇ、こんな仕事意味ねぇよ。

 

そんな愚痴を言うだけ言って、特に何するわけでもなく

その会社に居続け、愚痴を言い続ける人、すごくイヤ。

 

とあるゆっけが購読しているメルマガの発行者さんの言葉なんだけど

「そもそも、会社で働かないといけない。というのが

洗脳の根源で、別にヒモでもニートでもいいでしょ。」

 

パッと見、少し語弊があるかもしれないけれど

言っている意味が、すごく分かる。

 

ゆっけが思うに、小学校に入学したての頃

みんなの将来の夢はなんだったのか?

 

・社長さん!

・プロ野球選手!

・プロサッカー選手!

・ゼノギアス!

 

4つ目はちょっと変わってますけどw

そう、夢があったんですよ…みんなね。

そして社長さんもプロ野球選手もプロサッカー選手も

自分の力でお金を生み出せるんです。

会社に雇われなくとも、です。

 

チームっていう団体だったり色々ありますが

普通のサラリーマンとは違うって所がミソ。

 

ところが、中学、高校を卒業する辺りには

安定した会社に就職する事が目標になっている人が

ほぼ100%になっているってのが現実。

 

もちろん、ゆっけもそうでした。

まぁ…ゆっけはパチンコ屋さんでやりがいを見つけて

楽しんで皆とお仕事してたんですけどねw

 

そして、それが全て失われた時。

どうなったかっていうと、結果的に、精神病院へ担ぎ込まれました。

そこから救われたのが、友人に誘われ勧められた、あるひとつのゲームと

同時期にとある数名のネットビジネスでがんばっている人。だったんですな。

 

そんなのもあって、ゆっけは堂々とゲーム大好き!って宣言してます。

そして、まだまだショボイけど、ネットビジネスってすげぇ!って堂々と言ってます。

だから頭から否定されるのってあまり好きじゃない。

 

ネットビジネスって、よくわかんないから

お金稼ぐなら、どっかの会社で働くわ!

 

そういう意見なら、ゆっけは賛成だし、尊敬するかもしれない。

なぜなら、自分には出来ない事だし、自分がどうしたいかっていうのが

明確に見えてるから。

 

ネットビジネスって全部詐欺じゃん!

絶対やらないよ…危ないし。

 

そういう意見なら、もうほっときます。

なぜなら、何も知らず、知っていると勘違いして

ただよくわからん事言ってるだけだから。

 

確かに、起業ってすごく勇気がいることだし

ネットを使うからと言って、簡単なわけじゃない。

現に、ゆっけは1円すら稼げない日々が1年あったわけだし。

 

ただ、今になってひとつ言えるのは

経営者サイドに立つ事がすごく重要。

雇われる側からだけの視点じゃなく、経営者の視点からも見なきゃいけない。

 

これって別に起業してるしてない関係なくて

たとえどっかの企業で働いていても言える事。

 

よくいるんです。バイトだから、平社員だから

って理由をつけて逃げるヤツ。

そういうの一番ダメ。

 

最初はだれもがバイトだし、平社員だし

けど、ゆっけはその会社がどういう事して、どういう流れで

そしてどこからどうなって自分が給料をもらえてるのか。

それがすごく気になる人間なの。

 

ここ、ネットビジネスも同じ。

どこからどういう流れで自分に報酬が入るのか?

それが気になる人間なの。おれ。

 

毎月給料貰えるから、最低限仕事してりゃいい。

がんばったって給料かわらないからテキトウに仕事する。

 

そういうの大嫌い。

だったら自分が満足できる行動しろよ、って思うの。

 

仕事したくたって、できない人って

この国にだって結構いる

理由は様々だけど…

 

愚痴ばっか言う人は、お金を貰うって事がどういう事なのか

再度じっくり考えてみる事が大切かと。

 

要は、自分の人生コレだ!

って胸張って言える人間になりたい。

最近、そう思うようになってきた。

 

とある、メルマガ発行者の青年に、ゆっけは本気で感謝してる。

 

… と、ちょっと久々に、真面目に話してみた!

 

おはーいでしち!(^-^)/
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70476925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック